<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うまい! | main | 楽しみです! >>


| - | | - | - |
夜の大覚寺
毎年、お月見だからといって特別なことはしないのですが、
(お団子を食べるくらいで…。)
今年はお出かけしました。

大覚寺です!


大沢池に浮かんだ船にお茶席が設けられたり、
お琴などの演奏があったり、いろいろなイベントが用意されています。
けっこうな人出らしいのですが、とにかく初めて。
ちょっと暗くなってから着くように家を出ました。

着いてみると…
並んでる。しかも、けっこうたくさん。
お茶席も、船も、券は完売。

あらららら。

それでも、大覚寺に入り、大沢池のほとりに着くと、
ちょうど月が見え始めたころ。
あ〜、なんてキレイなんでしょう。

月を見ながら、池の周りをゆっくりと歩く。
それだけでも十分満足なお月見でした♪

来年は船に乗りたい!
| 京都でお出かけ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/109
トラックバック