<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜の大覚寺 | main | 行ってきました! >>


| - | | - | - |
楽しみです!
10月22日。

京都ではこの日に大きなお祭が2つも!

時代祭&鞍馬の火祭です。

ちょうど土曜日ということもあり、すごい人出になりそうですね。
実は、どちらも見たことがなくて…。
せっかくお休みなので「鞍馬の火祭」に出かけようと思っています♪
もみくちゃにされる覚悟で汗

でも、朝からあまり天気が良くないですね〜。
ずっとどんよりとして、しかも寒い!
同じ市内とはいえ、鞍馬はもっと寒そうです。

お稽古の先生が何十年も前に一度行ったことがあるそうで、
「ズボンにしなさい。カイロ持っていきなさい。あと、スカーフも!」
とアドバイスをしていただきました。
先生が行った頃は終わる頃には電車もなく、焚き火にあたりながら
始発を待っていたそう。
その寒さと、火の粉の怖さに、あまり良い思い出がないわ〜なんて
おっしゃっておりました。

どんな感じなのか、今からとっても楽しみです。
そろそろ準備しなくては!
| 京都でお出かけ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:51 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/110
トラックバック