<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 楽しみです! | main | 大きな一歩 >>


| - | | - | - |
行ってきました!
鞍馬の火祭へ行ってきました〜!

10年以上も京都に住んでいますが、初めてです♪
雨が降ったりやんだりで心配でしたが、始まる頃には
星もでて、大丈夫でした。

電車も、祭も、とにかく待ち時間が長かったのですが、
けっこういい場所で見ることもでき、満足です。

詳しくは本家サイトにて→ コチラ

一応、家に帰れる最終電車の時間を調べていきました。
まぁ、こんなに遅くはならないだろうと思っていましたが、
その最終電車で帰ってきましたよ。
あ〜、調べといて良かった汗

次は…時代祭かな。(←と言っても、1年後。)
| 京都でお出かけ | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:20 | - | - |
コメント
いいなぁ♪♪♪
やっぱり京都っていうと、こういう風情がたまりませんなぁ〜〜(ジジくさい)

うちの会社は半分以上が関西の人で、近頃は場所によって関西弁の聞き分けができるようになってきたの!
そして思ったこと、、、、京都弁はやっぱり違うねぇ。
「してはったん?」と言われただけで、なんだか普通よりやわらかく聞こえるもん。
| レイ | 2005/10/25 12:21 AM |
>レイさん

こんばんは!
最近、テレビで京都特集を多く見かけるんですけど、
こんなとこに住んでるのって、やっぱりすごいな〜と
自分でも感動してました…。
「あ、ここ行きたい!」と思えば、すぐ行けるし。

仕事中、さらりと京都弁を使うお客さん。
何年住んでも、これだけはかないませんね〜。
京都弁にも、関西弁にも属さない言葉を話し続けてます♪
| 管理人 こすもす | 2005/10/25 10:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/111
トラックバック