<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 行ってきました! | main | 秋のおやつタイム >>


| - | | - | - |
大きな一歩
京都は観光地。タクシーがいっぱいです!
中には、ちょっと変わったのも…。

ホームページでも紹介した四つ葉タクシーは随分有名になりました!
見れば幸せ気分が味わえます♪

実は最近、もう一つ気になるタクシーが。

空車を知らせる、車上のランプ。
それが大きくて、しかも、ランプだけじゃない!
プロペラがついていて、まるで扇風機みたい。
テレビで見て、気になってたんです〜。

ついに!

ごたいめ〜ん祝

やっと会えたよ〜。

プロペラは、走行中に風を受け、なんと風力発電!
乗車中にケイタイを充電してくれるんです!
すごいでしょ〜。

実はこのタクシー、その名も「エコロタクシー」。
京都議定書を生んだこの地で、環境に優しく走ってます。

プロペラタクシー以外にも、
自転車の運搬キャリアが付いていて、トランクに押し込まなくても
自転車と一緒に移動できたり…、
アイドリングストップ機能を全車に使用したり…、
チーム・マイナス6%に参加したり…
と、着実に環境に関する取り組みを行っているんです。

ケータイ充電は小さな一歩かもしれない。
けれど、エコロタクシーのプロペラを見て、
環境について考えることができたら…

それはきっと、大きな一歩につながる気がする。

エコロタクシーについてはコチラ!
| 京都にて | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:08 | - | - |
コメント
はじめまして〜♪
京都が大好きなひろりんと申します!

「四葉タクシー」まだ一度もご対面したことないです。
でも一度は見てみたい!

「ラッキー」な気分になりますし!

友人に、「四葉タクシー」を見かけて、あわてて1メーター乗ったって言うツワモノもいます。

私も同じことするだろうな〜

また遊びにきます!
| ひろりん | 2005/11/11 12:43 PM |
>ひろりんさん

初めまして!

お友達、すごいですね!
私はあわてて写真をとるために追いかけましたが、
乗るまでは考えませんでした…。
まだ甘いかも?

私もいまだに2回しか見てないので、
また探してみようかな〜と思います♪
| 管理人 こすもす | 2005/11/12 11:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/112
トラックバック