<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋のおやつタイム | main | 再び、秋。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
えらいことになってます。
最近、やたらとおまわりさんを見かけるようになったと思っていたら、
ブッシュさんが来るんですね〜。

…というか、本日、来てます。

せぶんくんから帰るコールがあったのですが、しばらくしてから
再び電話が。

「バスが20分動かない。」

なんですと?

せぶんくんの帰り道は御所の近くを通るのですが、まさに
ブッシュさんの乗ったヘリコプターが近づいていた時間で、
たくさんの警察車両に行く手を阻まれているらしい。
ちょうどバスが来たところだったのに、動かないのでは仕方がない。
他のルートを使おうかと思い、電話してきたようです。

と言っても、特にいい案は浮かばず。
結局、さらに御所に近づいたバス停まで歩き、しばらく見ていたらしい。

御所からけっこう離れた家にいてもヘリの音がかなりすごかったので、
私もちょっと見たかったなぁ〜なんて思いました。

御所には立入禁止ですが、今日は紀宮様の記帳のためなら入れたようです。
ちょうど観光シーズン。
何事もなく、無事に終わればいいですね!
| 京都にて | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - |
コメント
会社でも話題になったんですよー!!
なんでこんないい時期に来るの!?って。
だって、、、そのために警備や規制があるでしょ?
観光に来た人は見れないもんー><
もっと地味な県でしたらいいと思わない!?
そしたら活性化になるし、安全だしいいと思うんだけど、、、
| レイ | 2005/11/19 4:38 PM |
>レイさん

そうなんですよね〜。
会談前には金閣寺にも行っていたので、
もちろん、一般人は入れなかったんだろうな〜。
いつ、どの道が通れなくなるのか、といった情報は
安全上、事前にわからないため、交通も混乱していたみたい。
私は通勤とか、直接関係なかったんだけど…。

迎賓館ができて、こんなことも多くなるのかしら…?


| 管理人 こすもす | 2005/11/21 10:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック