<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 石けんデビュー | main | 本日のおやつ >>


| - | | - | - |
春の色
4月になり、春も近づいてきました。
桜もちらほらと咲き始めています!

今日は車で水汲みに行きましたが、いろんなピンク色に遭遇。
つぼみの少し濃い目のピンク色から、ほぼ満開でもこもことした
白っぽい綺麗なピンク色まで、様々な表情を見せてくれています。
今年はどこにお花見に行こうか考え中…。

梅、桃、桜と続く春の花。
実家にいた頃に比べて、かなり意識するようになりました。
京都に比べて花の名所が少なかったのも原因だと思います。
桜といえば、学校の桜ぐらいしか記憶にないし。

そんな私の昔からの「春を感じること」といえば…
沈丁花の香り。
以前、実家の庭にあったこともあり、春に花咲く姿と
その香りは私にとって、とても親しみを感じるもの。
今でも、その香りがすると、どこに沈丁花が咲いているのか
一人きょろきょろと探している自分に気付きます。

皆さんは何に春を感じますか?
| 京都にて | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/122
トラックバック