<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 豆餅だけじゃありません。 | main | 休みの日の朝食 >>


| - | | - | - |
みたらし祭
今年も行ってきました!最終日だった昨日、下鴨神社のみたらし祭。

8時半過ぎに到着。5時半から始まっているので、帰る人ともすれ違います。そんな人たちの会話もおもしろい。

「4時に起きて来ようかと思ったのに。」
…今でも十分早いよね。でも5時半に来たら何人くらいの人がいたのか、
興味があります。

「みんな半ズボンだね〜。」
足つけがメインイベントですからね♪
おもしろいほど、男の人はみ〜んな半ズボン!
女の人は半ズボンだったり、スカートだったり。
みんな考えてます!

さて、みたらし池に到着。池に入ると…期待を裏切らない冷たさ!

朝なので人も少なめです。池を独り占めしてる気分わーい
この後、ご神水をもらって帰りました。

ろうそくを200円で買うのですが、そのとき一緒にくれた「うちわ」。

サッカー日本代表のユニフォームでもおなじみの「やたがらす」サッカーボール
しっかり足が3本あります!

| 京都でお出かけ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/129
トラックバック