<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 休日のお昼ご飯 | main | 遅れましたが…あけましておめでとうございます! >>


| - | | - | - |
コロッケパーティー
おいしい料理を作るには…
素材選びって重要ですよね。
この週末、タカシマヤへ行ったので、
地下をうろうろしてきました。
もっぱら御池の駐車場に車を停めているこすもす達。
タカシマヤで三千円以上の買い物をすると、3時間無料になります。
なので、無理やりというわけではありませんが、とにかく
三千円と言うのを目標に買い物をしちゃいます。

以前は、買うものを決めて「これを買うから今日は車」という
出かけ方をしていましたが、最近はとにかく車でお出かけ。
で、特に買うものもなく、地下で食材を物色したりしてました。
野菜なんかは、近所のスーパーと同じくらいか、ちょっと高いくらいで
買って帰ったのですが、しっかりしていて、新鮮なのか、最後までおいしい!
これに気をよくして、今日も野菜を買い込んでみました。

特にお気に入りがジャガイモ「北あかり」。
普段、メークインばっかり使ってるこすもすですが、
この北あかりでコロッケを作るとほくほくで、とっても美味♪
これを見るとコロッケを作ろ〜!という気分になります。
はりきって2袋買って、予定通り、コロッケパーティーしました!

…おなかいっぱいで、苦しいショック

食べすぎには気をつけましょう!
本日も応援クリックお願いします!
| 京都でお出かけ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmos.jugem.cc/trackback/74
トラックバック